Adobe Reader
各種手続き(会員向け)

会員名簿記載事項の変更
個人会員・賛助会員:事務局までご連絡ください。
団体会員:加盟館ハンドブックの自館のファイルに直接訂正し(訂正箇所は赤字にしてください)、
加盟館ハンドブック担当にメールにて送信してください。その際、加盟館ハンドブックのファイル名は
変更しないでください。加盟館ハンドブックは会員のページ<会員限定ログイン>で公開されています。

年会費の納入
協会より送付される請求に基づき、今年度より7月末日までに納入していただくこととなりました。
 ・年会費[ 団体会員:15,000円 個人会員:5,000円 賛助会員:50,000円 ]
 ・会員種別の変更、退会については会費納入前に事務局までご連絡ください

総会の出欠・委任について
総会(例年4月開催)への出欠また委任の確認は、総会案内に同封のはがきにて行っております。

総会への議案提出
会員からの総会への議案提出は、総会開催期日の3ヶ月前までに理由を示し理事会に提出してください。

研究・研修グループの新規・更新申請、運営補助金申請
研究・研修グループの新規・更新申請、運営補助金申請は、活動予定年度の前年11月末日までに、所定の書類を事業局担当理事に提出してください。
 ・研究・研修グループに関する規程(PDF)
 ・研究・研修グループ新規・更新申請書  [ダウンロード] → PDF版 ・ MS-EXCEL版
 ・研究・研修グループ運営補助金申請書  [ダウンロード] → PDF版 ・ MS-EXCEL版

メーリングリスト
会員間での連絡や情報交換・意見交換にメーリングリストをご利用いただけます。
 → 詳細はこちら(PDF) 

退会
退会ご希望の場合は、別添様式の「退会届」にご記入のうえ、事務局までお送りください。
●団体会員用
  ・退会届 [ダウンロード]→ PDF版  MS-WORD版
   ※受付方法:郵送
●個人会員用
  ・退会届 [ダウンロード]→ PDF版  MS-WORD版
   ※受付方法:郵送またはFAX